1000tap’s blog

1000人達歩のブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠への船出

3/20の瀬戸内国際芸術祭2016春期オープニングアクト『玉野SEA1000人達歩~船出』晴天に恵まれ、たくさんの方の支えに恵まれ、大成功でした!『宇野港の海がこんなに素敵な場所だったと初めて実感しました!』という地元玉野市のお客様に感想をいただけた時に…

玉野市全体練習!

3/20瀬戸内国際芸術祭2016オープニングアクト『玉野SEA1000人達歩』に向けた初の全体練習。玉野市の仲間だけでなく、山口県、西粟倉村、美作大原、英田上山、岡山市内の仲間も練習して、参加して下さいました!年齢層も幅広く、個性も様々な仲間が集い、踊り…

感動と練習

玉野SEA1000人達歩に向けて、それまで受け身でいた仲間が自主的に動き出した。仕事の後に集まり、毎日練習2時間練習をはじめた。感動した。この感動を活かして、次の感動に繋ぎたい。自分に出来る事、したい事がポンと出てきた。とにかく4日間で20時間練習時…

言語感覚

感覚の源に影響を与えるのは『音』と『抑揚』音は長さと響きであり、抑揚は強さと音と音の相対力である。言語が持つ『音』と『抑揚』の感覚の違いはそれぞれの言語を使う民の感覚の違いにも関係する。達歩という言語感覚がある。そう捉えている。身体感覚で…